Blog

【最高品質のモリンガパウダー】販売開始しました。

みなさん、この地球上で1番栄養価の高い植物をご存知ですか?

私は、今年の4月から10月までの半年間フィリピンに住んでいて、その時パブリックマーケットという街の市場でその植物と出会いました。
それがコレです。

暖かい気候でしか育たないので日本で目にすることはほとんどありませんが、年中夏のフィリピンではいたるところ生えていて、フィリピン人の健康を支えてきた植物です。

img_0

この植物の名前は“モリンガ”といい、栄養価の高さから、別名“奇跡の木” “薬箱の木”と呼ばれてます。

モリンガには強い抗酸化作用があり、アンチエイジングはもちろん、美肌効果など美容には欠かせない効果がたくさんあります。
他にも、コレステロールを減らす効果や、高脂肪食によっておこる肥満を抑えるなど、ダイエットにも効果を発揮します。
カリウムが豊富なため、むくみも解消してくれ、ダイエットに必要なビタミン・ミネラルがたっぷり詰まった植物です。ゆえに自然の抗肥満食品とも言われています。

アーユルヴェーダの書物には、モリンガは300もの 病気を予防すると書かれています。

そんなモリンガに含まれる栄養素はおよそ90種。

破格の栄養素です。植物単体でこれほどの栄養素を含む植物は今のところありません。
葉っぱなのに、ミネラル・ビタミン・アミノ酸・ギャバ(γ‐アミノ酪酸)・ポリフェノールほか、驚くべき栄養価を誇ります。 

〈食品とモリンガの比較〉
・ギャバ … 発芽玄米の10倍
・食物繊維 … ごぼうの5倍、ほうれん草の6倍、モロヘイヤ5倍、干し柿の2倍
・カリウム … トマトの11倍、牛乳の63倍
・カルシウム … 小松菜の18倍、牛乳の20倍
・亜鉛 … にんにくの7倍
・鉄分 … ほうれん草の30倍、牛レバーの7倍
・マグネシウム … 玄米ご飯の16倍、卵の36倍
・ビタミンA … ほうれん草の13倍
・ビタミンB1 … 豚肉の4倍
・ビタミンB2 … まいわしの50倍
・ビタミンB3 … ピーナッツの50倍
・ビタミンB6 … イワシの3倍、レバーの2.5倍
・ビタミンC … オレンジの7倍
・ビタミンE … アーモンドの2倍、菜種油の6倍、モロヘイヤの11倍
・β-カロテン … 人参の3倍
・イノシトール … トマトの8倍
・ポリフェノール … 赤ワインの8倍
・葉酸 … ケールの約7倍、モロヘイヤの3倍

 

ただただ、凄いですよね。

私がフィリピンでこの植物と出会って、この効能を知ってから、これをみんなに提供できないかとずっと考えていました。
美容と健康とダイエットに効果的で、こんなに素晴らしい植物を知らないなんてもったいないし、ハウス栽培の国産のものはフィリピン産のものと比べて栄養価が低い上に、値段は高すぎて買えないから。

そしてついに、最高級のフィリピン産モリンガパウダーを低価格で販売できるまでになりました。

近いうちにこのサイトからも購入できるようにしようと思っていますが、とりあえずコチラかもご購入できます。
&brownというショップ名でネット販売していますので、是非この機会にモリンガと出会って欲しいと思っています。

商品の詳細は下記をご覧ください。

 

Moringa

▼▼▼& brownのモリンガパウダーについて▼▼▼

①栄養価の高いフィリピン産。
植物は育った地域や気候によって栄養価に大きな違いが生まれます。モリンガは暑い気候を好む為、四季のある日本での栽培は難しいとされています。1年を通して暑いフィリピンでは質の良いモリンガがしっかり育ち、国内でハウス栽培されたものより栄養価が高くなります。

②良質なソマチットが豊富
フィリピン産のモリンガは品種改良されておらず、最も原種に近いと言われ、活発で良質なソマチットが豊富に含まれています。

③フェアトレード
生産者に公平な対価を払い、生産者は男女平等に雇用し環境に配慮した生産方法を実施されている会社と取引しています。それによって生産者の長期的な収入向上と環境保全、フェアトレードの促進を目指しています。

④新鮮なモリンガのみを使用。
&brownのモリンガは、美しい空気と水が有名な地域の緑豊かな農園で、その日の朝にとったモリンガをその日のうちに栄養を逃がさないよう低温でゆっくり乾燥し製品化されたものです。

⑤安全の為に行っている事。
輸送時にフィリピンの政府の検疫機関で細菌検査を行い、細菌が含まれていないと確認されたもののみを使用しています。半年に一度、日本の分析機関で残留農薬検査を行っています。一般細菌検査はフィリピン側では毎回、日本側では半年に1回検査を行っています。

▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲

本当に良い物です。そして破格で提供しています。
どうか、少しでも皆さんが健康で美しくなりますように。

label

2016-12-19 | Posted in Blog, news, 未分類Comments Closed 

 

天使と悪魔(おもしろ画像)

とっても面白い動画を見つけたのでご紹介します!

ダイエット中ってこんな感じだよね!

自分との葛藤がかなりいい感じにまとまって、彼女、天才の匂いプンプンするわ♪

どうでしたか??
めっちゃ気持ちわかるでしょ?(笑)

 

 

2016-12-04 | Posted in Blog, 未分類Comments Closed 

 

キレイになるコトって、高確率で叶う夢。

december

今日から12月。早いものですね。

新年の抱負を立てたのが、ついこないだのようです。

ちなみに私が2016年の新年に立てた抱負は…

『今年は英語をペラペラにしゃべれるようになってやるっ!』 でしたが

はっヽ(゚Д゚;)ノ!!!!…もう12月。

何事も同じですが、物事を習得するという事は時間労力忍耐力の結晶でございますな。
どんだけ楽しみながらやり続けるか!だけです。ハイ。

ペラペラなど程遠い気はしますが、ま、私なりに留学したり、出来る限りの努力はしたので、それはそれで褒めてあげて、また来年も同じ抱負を掲げるとします(笑)

叶えたいこととか、夢とか、何でもそうなんですけど、だいたいの事は諦めるから出来ずじまいで終わりますよね。
何で諦めるかっていったら、無理なんじゃないかな。無理だな。って思うからですよね。

例えば私が今からアイドルになるって、結構難しいじゃない?いや、無理のレベル??34歳だし(笑)
でも、それに比べたら英語がペラペラになるってめっちゃ簡単だって思いません?
勉強し続けたら高確率で叶えられる夢ですもん。
やり続けたら絶対出来るイメージしかないから、私もかれこれ3年間、毎日勉強し続けられてるし。

ダイエットも全く一緒だと思うんですよねぇ~。

身体の事考えた食事を毎日食べ続けたら、そりゃキレイになるし、健康になるし。
高確率で叶えられる夢です。

でも、みんな、宝くじみたいなダイエットしてませんか?

たくさん買えば高確率になるけど、当たらないかもしれない。みたいな。
色々やってみたら、何かが私の身体を変えてくれるかもしれない。でも、今回もダメだった。みたいな。

それ、結果的に痩せられる確立かなり低いです。というか、リバウンド率が超高い!!!

『今年の抱負、ダイエット!絶対痩せる!』 だったのに

はっヽ(゚Д゚;)ノ!!!!…もう12月。 

何にも変わってへん。。。むしろ太ってしもてる!?!?

そう思った人、相談にのりますよ(笑)

あ、もうすぐ年末ジャンボですね。私は買わないけど、買ったら当たるかもね!

 

 

2016-12-01 | Posted in Blog, 未分類Comments Closed 

 

美Bodyの為の食事改善講座&調理実習

お待たせしましたぁ~☆☆☆

 

フィリピンから帰ってきて、初めてのお料理教室が決まりました!

かといって、フィリピン料理ではありません。
でも、フィリピン食材使ったレシピちょっと取り入れてもいいかもって思ってたりします(笑)

今回はデモンストレーション式でなく、実習式なので、皆さんで調理できる形にします!

1月末。そろそろお鍋に飽きてくる頃ですよね~

お料理レパートリー、増やしちゃいましょっかっ❤

 

11666020_861890317222963_1057884122793275226_n
 

美Bodyの為の食事改善講座&調理実習 
今のあなたは、あなたが食べたもので出来ている。食事の考え方と工夫の仕方。
YORIKO、フィリピンから帰ってきたよスペシャル(作り置き副菜と冬のあったかメイン)
 

【日 時】2017年 1月28日(土曜) 10:00-14:00

【場 所】ウィングス京都 2F調理室(京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262)
     阪急烏丸・地下鉄四条駅20番出口より徒歩5分
 

【受講料】8,640円(材料費込み)
 

【講 師】YORIKO ホリスティック栄養コンサルタント(cocokara代表/SOU LifePlanning 食事改善指導者)

【申し込みフォーム】創主催ワークショップ申し込みフォーム

 

人気のワークショップですので、お申し込みはお早めにどうぞ!

2016-11-30 | Posted in Blog, news, イベント・セミナーComments Closed 

 

あったか優しい~ココカラの豆乳チャイレシピ♪

enhanced-14787-1394055581-3

冷える事はダイエットの敵!万病の素!!

体温が1度下がる事の影響を前回ブログでお伝えしましたよねっ!

さて、そんな私のオススメのメニューはホットチャイ♪

みなさん、『チャイ』 飲んでみたことはありますか?
私が初めて飲んだチャイは15年程前。心斎橋のスタバで飲んだチャイラテなるものでした。
初めて飲んだ甘くてスパイシーな味が忘れられなかったのか、飲んだスタバの場所まで覚えてるという。。。笑

もともとチャイはインド式に甘く煮出したミルクティーのことで、紅茶にスパイスとミルクと砂糖をたっぷりを加えて作るものをマサーラー・チャイというようです。
私達がチャイと呼んでいる物はマサーラー・チャイのほうですね!

チャイはとっても甘くて、市販やお店のものは白砂糖たっぷりなので、やっぱり手作りするに限る!

ということで、テキトーな私がテキトーに作るのに超美味しいっていう《豆乳チャイ》のレシピをご紹介します!

 

▼▼材料▼▼(ティーカップ1~2杯分)

・紅茶の葉 5g位(ティーバックだと2個分)
・シナモン パッパッパ。
・ガラムマサラ ぱっぱ。(シナモンより少な目という事。笑)
・生姜すりおろし  チャッチャッチャ。(鍋の上で擦ると楽。)
・豆乳(無調整) 適量
・甘味料 お好み

▼▼作り方▼▼
①150cc程の水と茶葉とスパイスを煮て沸騰させて、弱火で3分煮出します。(煮出し時間が長くなるほど紅茶の味が濃くなるのでお好みで調整します)

②弱火のまま豆乳を同じ分量分加えます。

③甘味料を加え再び沸騰したら1~2分ほど蒸らして完成!

豆乳は砂糖の入っていない無調整のもの、甘味料はナチュラルなもので。白砂糖や人工甘味料はNG!私は何にも入れない派けど、ほんのちょっと甘くしたいときだけ羅漢果を入れています。
風邪気味の時なんかはハチミツもいいかもしれませんね!茶葉は癖のない物がオススメ!ミルクに合うアッサムはイチオシです。
私は簡単で便利な※ガラムマサラを使っていますが、クミンや、カルダモン、クローブ、スターアニス、ピリッとしたいときはブラックペッパーなんかを自分でブレンドして入れて、オリジナルテイストを見つけるのも楽しいし、より自分好みなものが作れますよ!
※ガラムマサラとは3~10種類のスパイスを配合して作られているミックススパイスです。主にブラックペッパー、カルダモン、コリアンダー、クミン、シナモン、クローブ、ナツメッグが使われています

『クミン』…食欲増進、下痢、腹痛、消化促進、解毒作用
『ジンジャー』…胃の働き、血行、新陳代謝を良くし、咳、目眩、手足の冷え、腰痛にも効能あり
『シナモン』…腹痛、下痢、嘔吐と胃の調子を整えてくれる
『コリアンダー』…健胃、解毒作用、睡眠作用
『アニス』…腹痛、咳、喘息、気管支炎、血行障害改善
『クミン』…食欲増進、下痢、腹痛、消化促進、解毒作用
『クローブ』…抗菌作用、口臭止め

改めてスパイスって素晴らしいね!!

アジアの料理って本当にスパイス使いうまいよねーっていつも思うなー。
私もスパイスを使いこなしたいと常日頃から思っているけど、まだまだひよっこ。

この冬、奥深いスパイスの世界にどっぷりはまってみようかな。っと思う今日この頃なのでした(*^^)

 

2016-11-28 | Posted in Blog, recipeComments Closed 

 

1 2